トップに戻る留意事項ワード検索管理用

犬飼ターボの著書の感想を書いていただく掲示板です。
犬飼ターボが直接拝見して、コメントを返します。
なお、感想は帯やPOPに使わせていただくことがございます。ご了承ください。
お名前
タイトル
HPアドレス
居住地
話題
年齢
職業
コメント

削除キー (英数字で8文字以内)
クッキーを記憶

[81] 震えました 投稿者:中川智裕 [関東]
年齢:  職業:  
話題:[DREAM]
チャンスを読みました
本田晃一さんからターボさんのことを紹介してもらったおかげで、「星の商人」、「CHANCE」と読みました。

素直に卓也に自分を重なって、過去の失敗経験が思い出され、失敗原因が理解できました。

「ありのままの自分を許す・・」
心が震えちゃいました!

これは、自分だけ知っているのが勿体無いので、
つい知り合いに貸してしまいましたが、
自分で繰り返し読み返したい!

今日、もう一冊買ってきます。

本当にありがとうございました
失敗の原因が分かる人は、確実に成功に近づく人ですね。
もう一冊買ってくれるとは感謝です。ありがとうございます。
しばらくして読み返すと違うところでピーンときますよ。

[79] 視界が広がる! 投稿者:杉山 達也 [東海]
こんにちは! 私も偶然書店でこの本に気づき一度パラパラとめくりました。小説は読まないから、と一旦は本を置き別のコーナーに移動しましたが、何か気になり再び本を手にとって著者の紹介部分を読んだのです。
ご自身も成功者であるという点を確認し即購入しました。

読み進めていくうちに、将に今の自分の成長にとって必要な情報がたくさん詰まっていると感じ、マーカー片手に黄色のラインを何本も引きながら熟読していました。

私も5年前に会社を立ち上げ、今では3つの会社の取締役になりました。30代前半としては収入面でかなり恵まれていると思いますが、卓也のように、まだまだ自分は大成功者であるとは全く思っておりません。そんな時に出会った本書の中で、「他の人の成功に貢献した時、最も大きな成功を手に入れる」という一文が私の可能性を限りなく広げてくれたように感じました。全く新しい知見でした。そのような考え方は一度もしたことがなく、まだまだ学ぶことはたくさんありそうだ、と改めて感じました。
この本をヒントにさまざまな角度から自分を見つめ直し、さらに高いレベルの人間になるんだと心に決めました。

この時期にこの本に出会えたことは偶然ではなく、私にとって、すべて順調な流れの一つなのだと心から思える本でした。重要なエッセンスを読み取り、それらを確実に実践し、「人生で成功した」と思えるようさらに頑張っていくことを決意しました。
ありがとうございました。
素晴らしい感性をお持ちですね。
杉本さんのようにビジネスで成功されている方にも賞賛していただけて嬉しいです。

人生での成功は果てしない道のりですよね。
いっしょに楽しく進んでいきましょう。

[77] わかりやすい! 投稿者:ぜんしゅ [近畿]   Home
先日、偶然書店で「CHANCE」を手にとり、目次から衝動買い? をしました。(失礼ですが。)
いろんなビジネス書を読んでいますが、アプリケーション能力が乏しい私にとって実際の仕事に落とし込む事ができずにいました。しかし、この物語は実践ができる、絵に描いた餅にならない親近感で、かつ重たく、仏教の教えのような言葉が体に染み込む感じでした。
部下に推薦したい本です。もちろん自分でも繰り返し読んで自分のものにしたいと思います。
衝動買いは失礼なんかじゃありません。
目次は重要で、魅力的になるように一生懸命考えましたので嬉しいです。

仏教ですか。
たしかにそんな感じかもしれませんね。
経典とか読んだら意外と勉強になるかもしれませんね。

[76] 声が出るほど泣きました。 投稿者:H.Y [北海道]
チャンスを読みました。
卓也に自分を重ね、弓池の存在にすがって・・・
私にとって弓池の存在は「やっと巡り会えた人」でした。
私の心を優しくほぐしてくれました。

パート事件で弓池が卓也に言った言葉
「今こそ愛に満ちた心がどれほど力強いかを知るときだ・・・
・・・ありのままの自分を許すことだよ。・・・」
これには参りました。
私の1番隠したい部分でしたから。泣きました。
声が出るほど泣きました。

弓池がこの世からいなくなったことを受け入れられない状況も共感できました。

本のページが減っていくのが淋しくて、読み終わることが怖かった。
あの場面は僕も泣きました(笑)

[75] すばらしい本をありがとうございます。 投稿者:村松慎一 [関東]
先日、『CHANCE』を読んで、すっかりはまってしまいました。私も29歳です。ちょうど「拓也は、30歳までには独立
して自分でビジネスをしてみよう、もしダメだったら、その時
は諦めてサラリーマンになろうと決めていた」というところか
ら自分に置き換えて読んでいました。就職活動を向かえる大学
生と交流をすることが多いのですが、本を薦められたら必ず犬
飼ターボさんの『CHANCE』と答えています。

人生を変えるくらい素晴らしい本をありがとうございます!!
(何年後かに振り返ったら、人生を変えた本になっている
 と思います。)
勧めていただけて光栄です!!

村松さんの人生がどんどん良い方に変わることを祈っています。

[74] 人生 仕事の関係 投稿者:アイアムマン [関東]
とても楽しく読むことができました。
失礼な言い方で申し訳ないのですが、
非常に読みやすい内容なのに非常に重い内容(充実したエッセンスがふんだんに盛り込まれており)で感動致しました。
わかっているつもりが、本をよんで納得する自分がそこにはいて、やはり 実践できていないことが多々ある
のだと改めて認識をすることができました。
私は、38歳で広告会社に勤めております。
仕事に邁進する道、趣味に邁進する道、家庭に邁進する道、お金儲けに邁進する道
自分は、どの道を進むべきだろうか???
と考えていたときでした。
非常にこれからの生き方を考える上で勉強になりました。
私事で恐縮ですが、両親が八ヶ岳のふもとで生まれ
早速 両親にもこの本を薦めてみました。
非常に感銘を受けておりました。

Dカーネギーやチェスターフィールドの本と同じぐらい
自分には影響を受けました。

恐らく 何度となく今後 読み返すことになるかと
思います。ただ 面白い本だったということに終わらせないように。
失礼な言い方なんかではありませんよ。褒められていると感じました。

Dカーネギー氏の本は僕も昔お世話になりました。並べていただけて光栄です。

[73] 夢がひとつ実現しました 投稿者:子ガメ [東北]
朝4:30に目覚ましをセットして5:00から『将来の目標をしっかりきめるから』はじめられました。なにより、こんな気持ちのいい朝をむかえることができたことがとてもうれしい。前から早起きして朝の時間を有効に使いたいと考えていたからその夢がひとつかないました『CHANCE』を読んで。

『自分を有能な人間だと証明しなけれいけないプレッシャー・・・』弓池さんが卓也さんにアドバイスした言葉が自分に投げかけられているようで心に残りました。

そして、気が付きました。知識をえることだけに集中して行動に移していない自分に。

卓也さんと一緒に自分の課題をひとつひとつクリアしていきます。ターボさん素敵な本をありがとうございます!

また、掲示板をよんでみなさんからも勇気をもらえました。ありがとうございます。また、お会いしましょう☆
おめでとうございます。
僕は最近9時起きです・・。

[72] 感動しています 投稿者:acacia [関東]
 1回目は精読し、今2回目を熟読しているところです。2回目は、ポイントと思う部分にラインマーカーで色をつけています。3回目も予定しています。
 昔お世話になった人にも読んでもらおうと思い、プレゼント用に書店に追加注文中です。
 ターボさんには、ぜひ健康に気をつけていただき、弓池さんのように多くの弟子を悲しませることのないようお願いします。
お気遣いありがとうございます。でも僕には弟子がいないので大丈夫です。

[71] 1 投稿者:すとらいぷ [関東]
とてもおもしろくいつもビジネスバックに入れてます、ちょっと重いですけど、だから単行本がでたら、早速購入しようと思っています。

主人公の銀行残高の増額が、自分のことのようにわくわくしました。
 そして、弓池さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
銀行残高がわくわくしたのはすごいです。僕はハラハラヒヤヒヤしました。

[70] 原因がわかりました。 投稿者:つよし [近畿]
chanceを読させて頂きました。私は今年1月に起業したばかりなのですが5・6月頃不安が胸いっぱいになって寝てても胸が苦しいような感じで・・収入が安定してないからか?とも考えたりしてたのですが。この本を読んで卓ちゃんが“ハッ”としたところで自分も“ハッ”としました。まさしく自分を有能な人間だと証明しなければいけないというプレッシャーを自分に与えていました。気づいて気持ちが少し楽になりました。
これから又違う次元で頑張れそうです。
起業するとたくさんの人がそういう精神状態になると思います。
気づけて偉いですね。

[69] 無題 投稿者:塚越義夫 [関東]
九月の初め本屋さんでCHANCEの本を見つけ読んだところ大変面白く、自分が生きてきた人生に照らし合わせて見ると本のようにいけばよかったが現実はなかなかそのようにはいかなくて世間の波に流されて現在に至っているのが現実です。
また星の商人も今読んでいる最中ですがこれも大変興味深いです。
実践するにも私はもう六十一歳で頑張るにも限界を感じる年です ということで今後は私の会社の後継者に会社の社本として活用していきたいと思っています これからも出版物など楽しみにしています。

お褒めいただきうれしいです。
星の商人は後継者の方に読んでもらうといいかもしれませんね。

[68] 心にしみました 投稿者:がりお [関東]
今まで色々な本を読みました。
生きがいの創造、ユダヤ人大富豪の教え、グッドラック・・・。それらのどの本よりもリアリティーをもって心にしみる本でした。
しかも、以前読んだそれらの本から感じられたエッセンスを全てカバーしていました。

「失敗するチャンスを奪わなかった・・」という気付きは、本当に勇気の出る気付きです。自分を包む偉大なる力を感じながら、色々なことに挑戦したいと改めて感じました。

鋭い。どれからも影響を受けていますから。

[64] もう読み終えたらしい 投稿者:☆ミ [四国]
話題:[オレンジレッスン。]
 娘に貸したところ、明日学校で読むはずだったものが、早くも読み終えたらしい。常々私が読む本は読まないと言っている娘だけれど、今回はおもしろかったらしい。スタムはダメやなァと言ってました。
スタムは本当にダメなやつです。でも、実は情が深かったりします。次回作をお楽しみに。

[63] おもしろかった 投稿者:☆ミ [四国]
 読み始めると、物語の世界にひきこまれるような感じでした。読んだあとの気持ちが、Good Luckを読んだあとの時とよく似てました。
 中学生の娘に読んでごらんと渡してやりました。明日、学校の読書タイムで読むそうです。感想が楽しみです。
鋭い!!Good Luckにも影響されて書きました。

[62] ありがとうございます! 投稿者:hahapy [九州]
初めて自分の身の丈に合った経営書に巡り合えました。
3年前に会社を設立し今日まで苦難困難の連続でしたが、CHANCEに出会ってから身体の奥底から湧き上がる感動を抑え切れません。
様々な経営書を読んだり 研修にも参加しましたが、今では 「成幸のカニミソ」が私のバイブルになりました。プリントアウトして持ち歩いています。
希望と元気と喜びをありがとうございます。私も他の人の成功の為に働きたいと心から思いました。ありがとうございました!
「成幸のカニミソ」を編集した飛鳥新社の北斗くんも喜んでいるでしょう。

[61] この本が私のメンターになりました 投稿者:尾上 伊織 [近畿]
大体、週に2〜3冊自己啓発系やマーケティング系の本を中心に約10年間読み続けて”やっと出会えた一冊”っていうのが率直な感想です。
本を読んでるという感覚ではなく、登場人物からシーンまでイメージが鮮明に頭に描く事ができ、ドラマを見ているようにのめりこめました。
こんな素敵な本を出版して頂き犬飼ターボさん本当にありがとうございました。
犬飼ターボさんにお会いしたいと強く思いました。関西で講演される予定はありませんか?
わーい。そんなに褒められると舞い上がります。

[60] 感動を有り難うございます! 投稿者:谷上智子 [関東]
今、チャンスを読み終えました。あまりの感動にメールしています。
ユダヤ人大富豪の教え、成功者の告白、ホアンの物語と読んでますが、この「チャンス」ほど、起業の具体的なやり方を提示してくれた本はないなーと感心しています。目からウロコの連続でした。

私は7月に健康食品のお店を立ち上げたばかりですが、とても参考になりました。しくみを作ってオーナーになる。しかもこんな投資の仕方があるなんて、誰も教えてくれなかった!!!さっそくできるところから取り入れて私も成功者になります。
犬飼さん!!本当に有り難うございます。
感動感動の嵐です!
でも、何で弓池さんを死なせてしまったんですか〜
死なせないと盛り上がらないから・・・(笑)
韓国ドラマはけっこう人が死ぬでしょ?

[59] ありがとうございます!! 投稿者:bocco [関東]
「CHANCE」、「星の商人」。両方一気に読ませていただきました。
率直な感想は。。。

「ありがとうございます!!」

素敵な本に出会えて、素敵な考えに出会えて、
本当にありがとう!!

すごく嬉しいです。
僕は今後、幸せな人生をおくるため、
この本を何度も何度も読ませていただきます。
そして、この考え方が自分にしみこみ、
自分の周りの人たちもいい意味で巻き込めるよう、
人生を楽しんで生きたいと思います。

本当にありがとうございます。
巻き込んでグルグルにしてやってください。

[58] 何度も読み返しました 投稿者:遠藤孝之 [関東]   Home
この本は、経営者ばかりでなくサラリーマンのバイブルにもなる本だと思います。
ホワンの物語にも感動しましたが、CHANCEは私にとっては具体的でとても理解しやすいもので、何度も繰り返し
読んでしまいました。
現在、私も整体院とダイエット指導をしており、これから
利益を出していかなければならない所にいます。
サラリーマンの方にも読んで欲しいです。
起業だけが成功の道じゃないですからね。

[57] ありがとうございます 投稿者:かりひと [近畿]
書店で目にし、立ち読みをして、その日は買わずに帰宅し、翌日「やはり読みたい」と思い購入しました。
とても面白く、いつの間にか主人公の卓に感情が同調していました。弓池さんのような方との出会いが僕にもあるでしょうか?
成功とは、成功者であることを思い出す旅だ。という言葉がとても好きです。いい言葉だと思いました。
卓君のマネをして、成幸のカニミソノートに書いてあることを実践すると、何か変化が起こるかもしれないですね。何かが変わったら、ご報告します。

では。
立ち読みリターンズですね。
ご報告お待ちしています。

[56] 最後は泣けました 投稿者:☆ミ [四国]
 会社の方に薦められて、早速書店に電話。在庫1冊しかないというのを購入できてラッキーでした。一気に読みました。

自分の感想をまとめる事よりも、とりあえずこの本に出会ってよかったという事を早く伝えたくて、掲示板に書き込みしました。

星の商人も読ませていただきます。
その本もあなたのような人に買ってもらえてラッキーだと思います。

[55] 余韻が冷めず・・ 投稿者:あすか [九州]
今最後の学生生活を研究と共に満喫?中です。人生の成功者になりたい!!・・と思っているので読んでみました。ビジネスの成功は人生の成功の一部。これが最も印象に残った言葉です。
自分と同じ志を持った友人にプレゼントするつもりです。。
がんがんプレゼントしちゃってください。

[54] 買うべし! 投稿者:平井 茂 [東北]
千円くらいでハッピーを買えますか?
がんばることより、ずっと楽にハッピーになれますね。
ハッピーは今でも感じることができますね。

[53] 今新しい気持ちで立ち読みしています 投稿者:立ち読み [東海]
今新しい気持ちで得意芸の立ち読みをしています
皆さんの色々な考えや秘密の通路の話を参考に
また手元において線を引いて読む本との出合いを
探しています 人生の道連れの本をです 求む
買う価値のある本
びっくりした。
よく見たら2つ下の書き込みに買ってださったとありましたね。ほっ。

[52] 成功小説の新たなる地平 投稿者:momo [近畿]   Home
久しぶりに、ページをめくるのがもどかしいほど集中して読みました。素晴らしい本です。
随所に散りばめられた実践的な知恵も、
成長の過程で浮かび上がる感情的なブロックを開放していく様子も、まるで自分が体験して、一緒に成長しているような錯覚がしました。
また、アメリカナイズされた文体が多い成功本の中で、
日本語の良さを強く感じる文体も、とても好きです。
この本にであえて、本当に幸せ!
ありがとうございます。

褒めてくださってありがとうございます。
「ページをめくるのがもどかしいほど」っていう表現に感動しました。

| 1| 2| 3| 4| 5|
No 削除キー

- G-LIGHT -