ホームへ戻る 犬飼ターボの秘密ハピサク日記オススメ本メール送信

第67回 成功した時を決める
執筆年  2002年   

画・ざむ姫

成功したいという方にはたくさん会いますが、成功が何かをちゃんと決めている人は少ないものです。

あなたの”成功”とは何ですか?
どういう状態が成功なのでしょう?


ものすごく当たり前な話ですが、成功の基準が決まってなければ一生成功できませんね。「成功したい成功したい」と言って永遠にさまよう成功ゾンビになってしまいます。あなたは「スリラー」を踊れますか?

オリンピックで金メダルを取りたいと言っても、どうなった時に金メダルが取れるのかを分かっていなかったらどうでしょうか? まずその人は金メダリストになることは出来ないですよね。頑張っていればオリンピックで金メダルがもらえるでしょうか? 違いますね。金メダルを取るにはオリンピックのどれか一つの種目で一番になればいいんですね。そういう明確な成功の基準があるからアスリート達はすごい努力をしているのです。そして、一番になって金メダルをもらったとき、目標を達成し、成功した!という達成感を味わうことが出来るのです。

また、金メダルを取った選手の周りには必ずコーチや応援している人たちがたくさん居て、一緒に涙を流して喜んでいます。
彼らは選手一人を勝たせる為に、協力してきた人たちです。もし、協力者が一人も居なかったら、金メダルを手にすることはできなかったでしょう。
明確な成功の基準(目標)を持っている人は、周りの人から助けてもらえるのです。逆に言えば、目標の決まっていない人にはなかなか協力者は現れないということです。協力のしようがありませんね。

どんな状態になった時、どんなものを手に入れた時に成功といえるのでしょうか?まだの人は必ず書き出してみてください。
それがあなたの成功であり、あなたの目標です。
成功の明確な基準があなたのやる気を引き出します。
そして、それは人に協力してもら為の最低条件です。

■2005年からのツッコミ■

■2011年からのツッコミ■
これを書いている時の僕は「ゴール思考」でした。
ゴールした時に、自分を認められ喜べる考え方です。
そのひとつ上の「プロセス思考」は、階段の一歩、一歩を楽しむ考え方です。
苦しんで頂上を目指してる人も応援されますが・・・
楽しんで頂上を目指している人は、みんなが憧れます。
そして、一緒に登りたいと言う協力者も沢山現れるんですね。



第61回 恐怖の物語

第105回 買った後の状態をイメージさせる

  コラムを読んでくれたあなたに、犬飼ターボからの
特別プレゼントです。
実は、ハピサクコラムは表に公開している16コだけではありません。
シークレットコラム”が隠されています。

その数なんと100以上!!

”ある道筋”をたどると・・・どなたでも無料で読むことができます。


≪シークレットコラムへの秘密の通路はこちら≫
 



全6回 期間限定無料メール小説


「犬飼さんは何をして成功したんですか?」

これはお会いした方に必ずいただく質問です。
面倒なので今まではほとんど詳しく話したことがありませんでした。

タイトルの「大商人の秘法」とは僕が2004年の年末に書いた
『星の商人』という小説の中に出てくるビジネスを大成功させる教えです。

実は、この「大商人の秘法」は、僕が25歳の時に
本当にある成功者から教えてもらったことのです。

それを聞いたとき、体も心も魂もぶるぶると震えました。
そして僕は「そういう成功の仕方を目指そう!」と深く決意したのでした。

それから4年。
僕は「大商人の秘法」を使って成功することが出来ました。

このメール小説では僕が「大商人の秘法」を使って成功していった
実話をショートストーリー風に書いてみました。
もちろん、秘法について説明もしています。

登録した当日から、全6回を毎日一通ずつメールでお届けします。

それでは不思議な出会いからはじまる成功の物語をお楽しみください。

メールアドレス
第1号 人生の袋小路に迷い込んじゃった
第2号 成功者の教えに震えました
第3号 先延ばしは捨てよう!と決意してセールスの世界へ
第4号 相手が成功するほど、僕も成功した仕組み
第5号 自分の○○○○を忘れない
第6号 大商人の秘法を使って成功する5つのポイント

こちらのQRコードを読み取っていただき、空メールを送っても登録できます。

戻る