ホームへ戻る 犬飼ターボの秘密ハピサク日記オススメ本メール送信

第1回 第一歩は目的地を決める
執筆年  2001年   

画・ざむ姫

僕は幸いにも24歳くらいの時に、どんな自分になりたいかをイメージする大切さを教えていただきました。そして成功を心から望めば本当に成功することを身をもって体験することが出来ました。


最近、つくづく恐ろしいと思うのは、周りの友達の人生も彼らがイメージした通りの結果になっている、ということです。僕の友達にはサラリーマンで時間もお金もないと不満を漏らす人が沢山います。
彼等は望んでいなくてもいつの間にか、人生のわかれ道でイメージした目的地に通じる道を選んでいるのです。
「普通の生活」をができればいいと思っていれば、途中の分かれ道で「普通の人と同じ道」を進んでいきます。
例えば、世の中の多くの人が就職してサラリーマンになります。しかし会社に入る前の学生の時に、誰でも進路を決める時期がきます。その時に、就職してサラリーマンになるという以外の自分をイメージしていなければ、みんなと同じ、就職という一見「正しい道」を選択していくことでしょう。
このサラリーマンという道を進んで、将来、幸福だな、正解だったなと感じるのであれば問題はありません。
しかし実際は、自分の望む道ではなかったと気づき、後悔することもあるのです。


自分がどうなりたいのかをしっかりと自分でイメージしていないと、みんなが進む方向に一緒に進んでしまいます。


本当にあなたがが望む自分を、素直な心でイメージしてみましょう。
世の中の良識で自分を押さえつけないようにして下さい。お金持ちになりたければ、「お金持ちになりたい!!」と大声で叫んで構わないのです。
それがあなたの目的地です。目的地がはっきりしたら、これからはそこにたどり着く道をたどっていけばいいだけです。




■2005年からのツッコミ■
セルフイメージは大切ですね。
このときの僕は、たしかに「経営者のほうが幸せな人生だ」と思っていましたので、「経営者になれ」風な書き方になっています。
しかし、サラリーマンがいけないわけではありません。幸せかどうかは経営者かサラリーマンかで決まることではありません。そこだけ気をつけてください。




第6回 お金は人をダメにする?

  コラムを読んでくれたあなたに、犬飼ターボからの
特別プレゼントです。
実は、ハピサクコラムは表に公開している16コだけではありません。
シークレットコラム”が隠されています。

その数なんと100以上!!

”ある道筋”をたどると・・・どなたでも無料で読むことができます。


≪シークレットコラムへの秘密の通路はこちら≫
 



全6回 期間限定無料メール小説


「犬飼さんは何をして成功したんですか?」

これはお会いした方に必ずいただく質問です。
面倒なので今まではほとんど詳しく話したことがありませんでした。

タイトルの「大商人の秘法」とは僕が2004年の年末に書いた
『星の商人』という小説の中に出てくるビジネスを大成功させる教えです。

実は、この「大商人の秘法」は、僕が25歳の時に
本当にある成功者から教えてもらったことのです。

それを聞いたとき、体も心も魂もぶるぶると震えました。
そして僕は「そういう成功の仕方を目指そう!」と深く決意したのでした。

それから4年。
僕は「大商人の秘法」を使って成功することが出来ました。

このメール小説では僕が「大商人の秘法」を使って成功していった
実話をショートストーリー風に書いてみました。
もちろん、秘法について説明もしています。

登録した当日から、全6回を毎日一通ずつメールでお届けします。

それでは不思議な出会いからはじまる成功の物語をお楽しみください。

メールアドレス
第1号 人生の袋小路に迷い込んじゃった
第2号 成功者の教えに震えました
第3号 先延ばしは捨てよう!と決意してセールスの世界へ
第4号 相手が成功するほど、僕も成功した仕組み
第5号 自分の○○○○を忘れない
第6号 大商人の秘法を使って成功する5つのポイント

こちらのQRコードを読み取っていただき、空メールを送っても登録できます。

戻る