ホームへ戻る 犬飼ターボの秘密ハピサク日記オススメ本メール送信

第6回 お金は人をダメにする?
執筆年  2001年   

画・ざむ姫

「お金は人をダメにする」と言う意見には賛成できません。
決まってそういう人は貧乏な人です。

僕は経済的な幸せと心の幸せは両立できると信じています。
精神の幸福と経済的な幸福はシーソーの両端にあるものではないのです。片方が上がっても、もう片方が下がるものでは有りません。


ですからお金を得る努力と共に、人格を磨く努力も忘れてはいけませんね。(このあたりはまた今度書きます)
お金で不幸になる人は、お金に支配されてしまう人です。
お金を支配する知識と考えを身につければいいのです。

経済的に裕福になると、もっと簡単に言えば、お金が手に入ると何が手に入ると思いますか?
もちろん家とか車とかいい食事とか、そういうモノも手に入りますね。
ちなみに僕が一番感じているのは「心のゆとり」です。

お金が無い時はいつも落ち着きませんでした。

 今月は後いくら残っているか。
 来月は大丈夫だろうか。
 アレを買うためにもっと節約しなくては。

こんな状態では自分のことで精一杯です。
昔、僕はボランティア精神が全くない人間でした。
人のことまで考えてあげる余裕が無かったのです。
僕もここ最近の1,2年になってやっと経済的に余裕が出てきたので、他人のことを真剣に考えられるようになりました。ちょうど今、ボランティア団体を設立しているのですが、もしタイムマシーンで数年前の自分が知ったら、まさか自分が近い将来そんなことをするなんてきっと信じられないでしょう。

好きな人と付き合うには、その人を否定したり避けていては相手は近寄ってきませんね。
だから、お金持ちになりたかったら、お金を徹底的に好きになりましょう。
いつもお金のことを考えましょう。
お金で何が手に入るかを考えましょう。
お金持ちの生活に触れてみましょう。
どうやったらお金が自分のところに流れてくるかを徹底的に考えましょう。


■2005年からのツッコミ■
自分も含めて人には「お金に関してのトラウマ」があることに気づき始めた頃ですね。
「ハピサク」について昔から言っていたことにちょっと感心。




第1回 第一歩は目的地を決める

第10回 人生は思い通りにしかならない

  コラムを読んでくれたあなたに、犬飼ターボからの
特別プレゼントです。
実は、ハピサクコラムは表に公開している16コだけではありません。
シークレットコラム”が隠されています。

その数なんと100以上!!

”ある道筋”をたどると・・・どなたでも無料で読むことができます。


≪シークレットコラムへの秘密の通路はこちら≫
 



全6回 期間限定無料メール小説


「犬飼さんは何をして成功したんですか?」

これはお会いした方に必ずいただく質問です。
面倒なので今まではほとんど詳しく話したことがありませんでした。

タイトルの「大商人の秘法」とは僕が2004年の年末に書いた
『星の商人』という小説の中に出てくるビジネスを大成功させる教えです。

実は、この「大商人の秘法」は、僕が25歳の時に
本当にある成功者から教えてもらったことのです。

それを聞いたとき、体も心も魂もぶるぶると震えました。
そして僕は「そういう成功の仕方を目指そう!」と深く決意したのでした。

それから4年。
僕は「大商人の秘法」を使って成功することが出来ました。

このメール小説では僕が「大商人の秘法」を使って成功していった
実話をショートストーリー風に書いてみました。
もちろん、秘法について説明もしています。

登録した当日から、全6回を毎日一通ずつメールでお届けします。

それでは不思議な出会いからはじまる成功の物語をお楽しみください。

メールアドレス
第1号 人生の袋小路に迷い込んじゃった
第2号 成功者の教えに震えました
第3号 先延ばしは捨てよう!と決意してセールスの世界へ
第4号 相手が成功するほど、僕も成功した仕組み
第5号 自分の○○○○を忘れない
第6号 大商人の秘法を使って成功する5つのポイント

こちらのQRコードを読み取っていただき、空メールを送っても登録できます。

戻る