ホームへ戻る 犬飼ターボの秘密ハピサク日記オススメ本メール送信

第10回 人生は思い通りにしかならない
執筆年  2001年   

画・ざむ姫

ほとんどの人は、人生は思い通りにならないと思っています。

例えば、年収1000万円くらいの高収入を望んでいる人は多いと思いますが、何パーセントの人がそれを達成しているでしょうか?
1000万円稼ぎたい!と目標を明確にしている人はまだ良い方です。
ほとんどの人は、高収入が欲しいと思っても、いくらを目標にすると決めることはしません。いつまでに達成すると期限をつけることもしません。

なぜでしょうか?
みんな怖いのです。もし1000万円と決めて実現できなかったら辛いでしょう。他人に言ってしまったらもっと大変です。笑いものになるかもしれません。ホームページで公表するなんて人は滅多にいませんね。(笑)
もしかしたら、自分には金儲けの才能はない。無縁だと思い込んでいるのかもしれません。

ここに面白い数字があります。
60歳になったハーバード大学卒業生を調査した結果があります。

3%・・・・・飛びぬけた社会的成功を収めている
10%・・・・余裕のある暮らしをしている
60%・・・・やっと生計を維持している
27%・・・・何らかの援助を必要としている


彼らにはそれぞれの行動に共通点があることが分かりました。

3%・・・・・将来の夢や目標を紙に書いて持っている
10%・・・・心に将来の夢や目標を描いている
60%・・・・漠然とした夢を持っている
27%・・・・夢を持っていない


いかがですか。恐ろしい結果だと思いませんか?
あなたは何%の人に当てはまりますか?

人生は思い通りにしかならないのです。


望む結果を手にしたいのなら、まず自分の望む結果を明確にすることが大切です。
なぜならば、もし明確でないなら今やっていることがその結果を本当に得られる方法なのか判断できないからです。

次にそれを紙に書きましょう。
そして毎日それを読みましょう。

今やっていることが、その望む結果につながるものであるかをいつもチェックしましょう。
高収入を望みながら、ほとんどの人は会社員として一生を過ごします。
会社が終われば同僚と飲みに行って会社や上司の愚痴をこぼします。
帰ってからはTVを見ながら疲れた体を休め、休日はどこかに買い物に行ったり遊びに行ったりします。
これではまるで医者になりたいのに英会話スクールに通うようなものです。行動をチェックし、修正していかないと望む結果は得られません。

彼女や結婚相手が欲しいのに、毎日同じ生活を繰り返す人がいます。
同じ生活に新しい出会いなんてありませんね。
これはちなみに昔の僕でした。(笑)


■2005年からのツッコミ■
いいこと書いてますね。
この当時、彼女がずっといなくて「ああ、彼女欲しいな〜」なんて寂しく思っていたんだ。
で、あるセミナーかなんかで「出会いが無いなら生活のパターンを変えたらいい」なんて言っていて
「そういえば毎日同じことを繰り返して過ごしているぞ」と気がついたのでした。



第6回 お金は人をダメにする?

第11回 ゴールドラッシュの話

  コラムを読んでくれたあなたに、犬飼ターボからの
特別プレゼントです。
実は、ハピサクコラムは表に公開している16コだけではありません。
シークレットコラム”が隠されています。

その数なんと100以上!!

”ある道筋”をたどると・・・どなたでも無料で読むことができます。


≪シークレットコラムへの秘密の通路はこちら≫
 



全6回 期間限定無料メール小説


「犬飼さんは何をして成功したんですか?」

これはお会いした方に必ずいただく質問です。
面倒なので今まではほとんど詳しく話したことがありませんでした。

タイトルの「大商人の秘法」とは僕が2004年の年末に書いた
『星の商人』という小説の中に出てくるビジネスを大成功させる教えです。

実は、この「大商人の秘法」は、僕が25歳の時に
本当にある成功者から教えてもらったことのです。

それを聞いたとき、体も心も魂もぶるぶると震えました。
そして僕は「そういう成功の仕方を目指そう!」と深く決意したのでした。

それから4年。
僕は「大商人の秘法」を使って成功することが出来ました。

このメール小説では僕が「大商人の秘法」を使って成功していった
実話をショートストーリー風に書いてみました。
もちろん、秘法について説明もしています。

登録した当日から、全6回を毎日一通ずつメールでお届けします。

それでは不思議な出会いからはじまる成功の物語をお楽しみください。

メールアドレス
第1号 人生の袋小路に迷い込んじゃった
第2号 成功者の教えに震えました
第3号 先延ばしは捨てよう!と決意してセールスの世界へ
第4号 相手が成功するほど、僕も成功した仕組み
第5号 自分の○○○○を忘れない
第6号 大商人の秘法を使って成功する5つのポイント

こちらのQRコードを読み取っていただき、空メールを送っても登録できます。

戻る