ホームへ戻る 犬飼ターボの秘密ハピサク日記オススメ本メール送信

第45回 成功者の核心
執筆年  2001年   

画・ざむ姫

コラムでずっと成功者の考え方を身に付けることが成功の近道だと書いてきました。
成功者のやっていることではなく、成功者の核心である考え方に集中することが、成功を真似する最短距離でしょう。

では、成功者の考え方のさらに根本にあるものは何でしょう?

それは信念です。

大きなことを成し遂げた人はみな信念を持っています。
信念とは、自分の利益を超えた大きな野望です。
自分自身よりも大きな大義です。

成功者は信念を本気で信じ、実現しようと燃えています。

周りの人が自分の信念についてどう思うかは問題ではありません。だた実現することを確信し、行動し、周りの人を動かしてしまいます。

僕が出会った成功者達も一見すると「そんなこと本気で思っているのか?」と疑いたくなるような一つの信念をそれぞれが持っていました。
「〜業界を変える!」
「日本の〜を変えて良くする!」
「他人の成功に貢献する!」

これらはその人の人生を意味のあるものにする目標です。
また強烈な使命感を持っているので、実現に向けて駆り立てられているのです。

普通の人々は特に目標など無く、持っていたとしてもあいまいで絞られていません。
一方、 成功する人々は唯一の目標に向けて全力を集中しています。
一点に向けられた力は、驚くほどの力を発揮します。
そして、他人を魅了し、多くの人の力を結集するのです。

あなたの信念は何でしょうか。

■2005年からのツッコミ■
燃えているターボ君へ。
変えなくていけないと思っているのはなぜなんだろうか?
信念のさらに奥にあるのは自分は価値が無いという罪悪感とそんな自分に対する怒りと悲しみなんだよね。

そういう人は、自分の外側にあるものに間違いを見つけると許せない。
そして、間違いを正すために他人をもコントロールし始める。
だから、「正さなければならない」と感じた時は、本当は自分の心を癒してあげる必要があるということなんだね。

みんな今のままでも大丈夫。必ずよくなっていくから。
と自分を認めて、信頼してあげよう。


■2011年からのツッコミ■
2005年で見えていたのは、信念の奥にあるマイナス感情でした。

現在の自分から見えるのは、さらにその奥にある「意欲と愛」です。

自分よりも大きな大義を掲げている人は、確かに無価値感や怒りがあるけれども
みんなの役に立ちたいという意欲が、あるんだよね〜

そして、その意欲というのはみんなのことが大好きという愛から生まれている。

その、自分の中にある愛を認めた時にその人から出てくるメッセージも
愛に溢れたものになります。




第42回 あなたの足を引っ張る人

第48回 道が見えないから決断できない人

  コラムを読んでくれたあなたに、犬飼ターボからの
特別プレゼントです。
実は、ハピサクコラムは表に公開している16コだけではありません。
シークレットコラム”が隠されています。

その数なんと100以上!!

”ある道筋”をたどると・・・どなたでも無料で読むことができます。


≪シークレットコラムへの秘密の通路はこちら≫
 



全6回 期間限定無料メール小説


「犬飼さんは何をして成功したんですか?」

これはお会いした方に必ずいただく質問です。
面倒なので今まではほとんど詳しく話したことがありませんでした。

タイトルの「大商人の秘法」とは僕が2004年の年末に書いた
『星の商人』という小説の中に出てくるビジネスを大成功させる教えです。

実は、この「大商人の秘法」は、僕が25歳の時に
本当にある成功者から教えてもらったことのです。

それを聞いたとき、体も心も魂もぶるぶると震えました。
そして僕は「そういう成功の仕方を目指そう!」と深く決意したのでした。

それから4年。
僕は「大商人の秘法」を使って成功することが出来ました。

このメール小説では僕が「大商人の秘法」を使って成功していった
実話をショートストーリー風に書いてみました。
もちろん、秘法について説明もしています。

登録した当日から、全6回を毎日一通ずつメールでお届けします。

それでは不思議な出会いからはじまる成功の物語をお楽しみください。

メールアドレス
第1号 人生の袋小路に迷い込んじゃった
第2号 成功者の教えに震えました
第3号 先延ばしは捨てよう!と決意してセールスの世界へ
第4号 相手が成功するほど、僕も成功した仕組み
第5号 自分の○○○○を忘れない
第6号 大商人の秘法を使って成功する5つのポイント

こちらのQRコードを読み取っていただき、空メールを送っても登録できます。

戻る