ホームへ戻る 犬飼ターボの秘密ハピサク日記オススメ本

第99回 理想の一日を書いて下さい!!
執筆年  2002年   

画・ざむ姫

先日驚いて怖くなったことがあります。
「書いたことは実現する」が本当に自分に起きています。

どんな成功の方法について書かれた本にも必ず出てくるのが、
「夢は実現する」
「紙に書いて持つ」
の二つ。

あらためて見直してみました。
1年半前に「理想の一日」を書いた文章がありました。
ここに披露します。

*********************************************************
自宅で目覚める。
隣には奥さんがいて、愛犬のディアとトッティを、奥さんとお散歩に連れて行く。
帰ってきて犬用プールで遊ばせる。
お昼は一緒にパスタを作る。
午後から来客。経営している会社の責任者が自宅にやってきて新しいビジョンを決める。
夕方、成功者の自宅見学に来た若いが有能な起業家を迎える。
まるで5~6年前の自分に出会ったような錯覚に陥る。
彼にフェラーリ、ランボルギーニを見せてあげる。
成功できることを教える。
帰って、3人で食事。
そこへ、成功させた人々が遊びに来て、みんなでおしゃべりを楽しむ。
みんなが帰った後、奥さんに今日のことが昔夢に描いていたことだった
と話すと、祝福のキスをしてくれる。
こんな幸せが現実にあっていいのかとほっぺたをつねりあう。
*********************************************************

犬用プールとフェラーリはないですけど、まったく同じような一日が最近ありました。先日婚約しちゃいましたし、お昼にはパスタを食べてます。
ほっぺたをつねり合ってはいませんけど、幸せを確認しあっています。

感動したんですけど、ちょっと怖くなりましたね。
だって、自分の未来を予言していたみたいで。

1年半前には、まだこの一日が理想の一日でした。
書いた時には、ありありとその光景が浮かびました。
まるでそこにいるかのように気持ちも感じました。
こうやって紙に書いたことはすっかり忘れていましたが、潜在意識が
覚えていたのでしょうか。いつの間にか、実現していました。

皆さんも絶対に「理想の一日」を書いてください。
書かないともったいないですよ!!



第98回 収入の低い人ほど不平不満が多い

第100回 ビジネスで人を選ぶポイント


戻る