ホームへ戻る 犬飼ターボの秘密ハピサク日記オススメ本

第92回 再起動しました
執筆年  2002年   

画・ざむ姫

経営者になると、24時間が仕事です。
まだまだ僕も挑戦し続けているので、たくさんの問題に直面します。
常に5つくらいのボヤ〜っとした大問題が頭の中でグルグルしています。この大問題は、僕の人生と大きく関わっている問題ですので、簡単には解決できません。僕が人生で幸せなことを明確にしないと答えが出せません。

でもパソコンをつければメールが毎日入ってくるし、電話も掛かってきます。解決しなくてはいけないのに、日常業務が邪魔をして考える時間のゆとりがないのです。
こういう状態が数週間続くと凄く疲れて、脳も動かなくなります。
だから日常の業務レベルのことから全部離れて、もう一度パソコンのように再起動を掛ける必要があります。
再起動とは、一度ゼロの状態に戻してから、何が自分の人生にとって大切かを見極めて、今から進む道を決め直すことです。
僕にとっては、海外で自然に触れることが一番の再起動になります。

全部良さそうに見える時は、どれが一番良いのかを見極めなくては進めません。
・自分は何が一番幸せなのか
・満足のいく人生はどんな人生か

これを自分の中から見つけ出します。
でも、僕達は、ついつい他人が言う事に影響を受けてしまいがちです。「普通は」とか「一般的には」という考え方が「自分は」になっている。
例えば、”普通は”そこそこのお金を得て、家族も持って大きな病気にならずに居られたら幸せだと言われています。
これがいつの間にか「自分は・・」になっている。
自分を騙して生きていくと、先に進めば進むほど苦しくなります。
苦しくなっても、一般的には幸せだから幸せなんだと思ってしまうんです。

あなたは何が幸せですか?
こればかりは人に聞いてもダメです。自分に対して静かに優しく聞いてあげないとあまりに小さな声なので聞こえません。

実を言うと、僕も時々小さな声が聞こえなくなる時があります。
長い間、周りの人の声ばかり気にして生きていたからでしょうね。



第67回 成功した時を決める

第105回 買った後の状態をイメージさせる

  コラムを読んでくれたあなたに、犬飼ターボからの
特別プレゼントです。
実は、ハピサクコラムは表に公開している16コだけではありません。
シークレットコラム”が隠されています。

その数なんと100以上!!

”ある道筋”をたどると・・・どなたでも無料で読むことができます。


≪シークレットコラムへの秘密の通路はこちら≫
 



全6回 期間限定無料メール小説


「犬飼さんは何をして成功したんですか?」

これはお会いした方に必ずいただく質問です。
面倒なので今まではほとんど詳しく話したことがありませんでした。

タイトルの「大商人の秘法」とは僕が2004年の年末に書いた
『星の商人』という小説の中に出てくるビジネスを大成功させる教えです。

実は、この「大商人の秘法」は、僕が25歳の時に
本当にある成功者から教えてもらったことのです。

それを聞いたとき、体も心も魂もぶるぶると震えました。
そして僕は「そういう成功の仕方を目指そう!」と深く決意したのでした。

それから4年。
僕は「大商人の秘法」を使って成功することが出来ました。

このメール小説では僕が「大商人の秘法」を使って成功していった
実話をショートストーリー風に書いてみました。
もちろん、秘法について説明もしています。

登録した当日から、全6回を毎日一通ずつメールでお届けします。

それでは不思議な出会いからはじまる成功の物語をお楽しみください。

メールアドレス
第1号 人生の袋小路に迷い込んじゃった
第2号 成功者の教えに震えました
第3号 先延ばしは捨てよう!と決意してセールスの世界へ
第4号 相手が成功するほど、僕も成功した仕組み
第5号 自分の○○○○を忘れない
第6号 大商人の秘法を使って成功する5つのポイント

こちらのQRコードを読み取っていただき、空メールを送っても登録できます。

戻る