ホームへ戻る 犬飼ターボの秘密ハピサク日記オススメ本メール送信

第107回 200人増えちゃった仕掛
執筆年  2003年   

画・ざむ姫


以前メルマガを出していたときの話ですが、メルマガの購読者が、なんと、ある日いきなり200人も増えました。
当時運営していたHPは、積極的にインターネットでのPR活動をしておらず、外部からはあまりリンクされていませんでした。
それでこれだけの増加があったというのは驚きですね。
実は、コレ「ちょっとした仕掛け」の効果だったのです。


さて、僕は何をしたでしょう?
実は、「HPで配信予定のメルマガの予告をした」のでした。
載せてリンクすることは簡単ですが、わざとしなかったのです。
これは、雑誌やテレビ番組によくある「次号の予告」の応用です。

『買った後の状態をイメージさせる』の内容を思い出してください。
お客さんに買った後の状態を想像させると、欲しくなって買ってしまうという法則を説明しました。

同じように、HPを訪れた人はまたUPされていないタイトルを見た時、これが近い将来配信されることをイメージします。
その中で次のメルマガの配信をイメージして、読みたいと思った200人がメルマガに登録したのです。


実際、「HPでのメルマガ予告」がこんなに効果があるとは思いませんでした。
きっと、これを読んだメルマガを発行者はみんなすぐに実行するでしょうね。
なんたって、200人増ですから。
たった「HPでのメルマガ予告」ですよ。
やらなくちゃ損ですよね。(このアイディアは自由にパクッてください)


ビジネスでは、ちょっとした仕掛けの差で大きく結果が違ってきます。
これがいくつも積み重なると大きな売上増加につながります。
小さな努力を積み重ねた人が必ず報われるのです。

もし、僕がインターネットマーケティングのコンサルタントとしてまだまだ稼ごうと思っていたら、これは絶対に公開しません。
「メルマガ購読者を実際に200人増加させたノウハウがあるんです。」
って言えば、クライアント見つけられるし、報酬をもらうに値しますから。

今回ので、お金を儲けるのは本当に簡単なんですってことが分かってくれたらうれしいです。
どうでしょう。
なんとなく感じていただけたでしょうか。



第105回 買った後の状態をイメージさせる

第129回 物欲はどうでしょう?

  コラムを読んでくれたあなたに、犬飼ターボからの
特別プレゼントです。
実は、ハピサクコラムは表に公開している16コだけではありません。
シークレットコラム”が隠されています。

その数なんと100以上!!

”ある道筋”をたどると・・・どなたでも無料で読むことができます。


≪シークレットコラムへの秘密の通路はこちら≫
 



全6回 期間限定無料メール小説


「犬飼さんは何をして成功したんですか?」

これはお会いした方に必ずいただく質問です。
面倒なので今まではほとんど詳しく話したことがありませんでした。

タイトルの「大商人の秘法」とは僕が2004年の年末に書いた
『星の商人』という小説の中に出てくるビジネスを大成功させる教えです。

実は、この「大商人の秘法」は、僕が25歳の時に
本当にある成功者から教えてもらったことのです。

それを聞いたとき、体も心も魂もぶるぶると震えました。
そして僕は「そういう成功の仕方を目指そう!」と深く決意したのでした。

それから4年。
僕は「大商人の秘法」を使って成功することが出来ました。

このメール小説では僕が「大商人の秘法」を使って成功していった
実話をショートストーリー風に書いてみました。
もちろん、秘法について説明もしています。

登録した当日から、全6回を毎日一通ずつメールでお届けします。

それでは不思議な出会いからはじまる成功の物語をお楽しみください。

メールアドレス
第1号 人生の袋小路に迷い込んじゃった
第2号 成功者の教えに震えました
第3号 先延ばしは捨てよう!と決意してセールスの世界へ
第4号 相手が成功するほど、僕も成功した仕組み
第5号 自分の○○○○を忘れない
第6号 大商人の秘法を使って成功する5つのポイント

こちらのQRコードを読み取っていただき、空メールを送っても登録できます。

戻る