ホームへ戻る 犬飼ターボの秘密ハピサク日記オススメ本メール送信

第163回 生まれてきた意味を感じられる夢
執筆年  2007年   

画・ざむ姫

前回は「毎日がわくわく楽しくなる夢」の探し方についてお話しました。

今回は「生まれてきた意味を感じられる夢」について書きます。


それは「生きがい」を感じる夢とも言えます。

その夢に向かっているときには

「ああ、このために生まれてきたんだ!」

「今までの苦難はこのためにあったんだ!」

「ありがとう!ありがとう!!ありがとう!!!」

そんな気持ちになる夢ですね。


「毎日がわくわく楽しくなる夢」で得られるわくわく楽しい感情とは

ちょっと違います。

もっと深くにある喜びです。


「毎日がわくわく楽しくなる夢」は

      「潜在意識」

 が反応しています。肉体と言い換えてもいいでしょう。


それに対して、「生まれてきた意味を感じられる夢」は

何が反応していると思いますか?


  僕はそれを

   「魂」

 だと考えています。


「魂」が喜ぶとき、私達は「ああ、このために生まれてきたんだ!」

と感じられるんですね。

魂が「生まれてきたよかった!」と震える。


さてそれでは「魂が喜ぶこと」はどんなことですか?

あなたの魂が嬉しくてブルブル震えたり、

思わず喜びの涙が溢れてくることは何ですか?


ちょっと考えてみてください。


 美味しいものを食べることでしょうか?

 社長になることでしょうか?

 会社を上場することでしょうか?

 六本木ヒルズに住むことでしょうか?

 愛人を持つことでしょうか?

 セラピストになることでしょうか?

 ボランティア団体に多額の寄付をすることでしょうか?

 フェラーリに乗ることでしょうか?

 ベストセラー作家になることでしょうか?

 世界中を旅して回ることでしょうか?

 不労所得で若くしてリタイア生活することでしょうか?

 子供を育てることでしょうか?

 モテモテになることでしょうか?


なかなか魂が喜んでいることは実感できないので、ちょっと難しい質問かもしれません。

「毎日は楽しい。でもどこかで満足しきれていない」

「生まれてきた意味はもっとほかにあるはず」

と感じている人はぜひ考えてみて下さい。


「魂」が「肉体」と比べるとそもそもどんな存在なのかを考えると分かってきます。

この続きは次回に。

あなたの夢が育ちますように。



第129回 物欲はどうでしょう?

  コラムを読んでくれたあなたに、犬飼ターボからの
特別プレゼントです。
実は、ハピサクコラムは表に公開している16コだけではありません。
シークレットコラム”が隠されています。

その数なんと100以上!!

”ある道筋”をたどると・・・どなたでも無料で読むことができます。


≪シークレットコラムへの秘密の通路はこちら≫
 



全6回 期間限定無料メール小説


「犬飼さんは何をして成功したんですか?」

これはお会いした方に必ずいただく質問です。
面倒なので今まではほとんど詳しく話したことがありませんでした。

タイトルの「大商人の秘法」とは僕が2004年の年末に書いた
『星の商人』という小説の中に出てくるビジネスを大成功させる教えです。

実は、この「大商人の秘法」は、僕が25歳の時に
本当にある成功者から教えてもらったことのです。

それを聞いたとき、体も心も魂もぶるぶると震えました。
そして僕は「そういう成功の仕方を目指そう!」と深く決意したのでした。

それから4年。
僕は「大商人の秘法」を使って成功することが出来ました。

このメール小説では僕が「大商人の秘法」を使って成功していった
実話をショートストーリー風に書いてみました。
もちろん、秘法について説明もしています。

登録した当日から、全6回を毎日一通ずつメールでお届けします。

それでは不思議な出会いからはじまる成功の物語をお楽しみください。

メールアドレス
第1号 人生の袋小路に迷い込んじゃった
第2号 成功者の教えに震えました
第3号 先延ばしは捨てよう!と決意してセールスの世界へ
第4号 相手が成功するほど、僕も成功した仕組み
第5号 自分の○○○○を忘れない
第6号 大商人の秘法を使って成功する5つのポイント

こちらのQRコードを読み取っていただき、空メールを送っても登録できます。

戻る